秋の一斉行動「集中キャンペーン」の開始について

2016年11月07日

一般社団法人セーファーインターネット協会(Safer Internet Association、以下、「SIA」という。会長:別所 直哉)も加盟する「ネット社会の健全な発展に向けた連絡協議会」では、10月5日の発足以来、「その書き込み・・・誰かを傷つけていませんか?」というフレーズを掲げながらインターネット上で他人を傷つけるような情報発信が行われないよう利用者のマナー及びモラルの向上のための普及啓発活動等を進めてまいりました。

 

 

 

本日11月7日から11月20日までの期間、秋の一斉行動「集中キャンペーン」として、協議会に加盟する各団体が、インターネットを利用した健全かつ活発な情報発信・意見交換を促進する活動を集中的に進める期間としています。

SIAとしても、このような目的に賛同し、会員企業において利用者のマナー及びモラルの向上のための普及啓発活動等への取り組みを進めてまいります。

 

本協議会の取り組みや、秋の一斉行動「集中キャンペーン」についての詳細は、下記サイトを御覧ください。

 

 

 

Get ADOBE READERPDFファイルを閲覧するにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerはボタンを押すと無料でダウンロードできます。

ニュース

プレスリリース

掲載情報

▲ページTOP